よくある質問
FAQ

FAQ

よくあるご質問をまとめました。

Q. 事業開発に今携わっていない初学者でも受講できますか?

可能です。 受講生には、会社等で事業開発部門に異動したが、どうやって新しい事業を考えていけばよいかを知りたくて参加されるケースや、自分自身で創ってみたい事業の種をどうすれば形になるかを求めて参加されるケースが多いため、初学者の方に配慮した授業で構成されています。 全くの初学者の方でも型に沿って学ぶことで効率的に学習が可能です。

Q. 講師と交流する機会はありますか?

オンライン・オフラインでの交流会、Facebookグループでのつながり等、講師や受講者間での交流の機会をスクール側で設けています。

Q. 宿題はありますか?どの程度の時間が必要ですか?

次回クラスまでの2週間という期間を利用して課題に取り組むこと(インターバルワーク)を重視しています。インターバルワークには、個人で取り組むものとグループで取り組むものがあります。所要時間は軽いもので1時間程度ですが、それに取り組む各受講生のコミットメント、チームの協働の度合いによって所要時間にはかなり差が出ます。

Q. コースの途中からの参加はできますか?

レギュラーコースは、初回クラスからの受講を必須としており、途中参加はできません。

Q. クラスに出席できなかったときの代替の受講機会はありますか?

レギュラーコースはインタラクティブな形式の実施となるため、可能な限り参加いただくことをお願いしています。やむをえない事情で参加できなかった際は、クラスの講義資料をクラス終了後にお送りする対応をとっています。

Q. クラスの見学は可能ですか?

「基礎ワークショップ」ではクラスの一部のご見学が可能です。見学ご希望の方は、問合せフォームからお問合せ下さい。

BDスプリントパートナーズ

〒107-6218
東京都港区赤坂9丁目7番1号 
ミッドタウン・タワー18階

株式会社BDスプリントパートナーズ
BDマネジメントスクール事務局