事業開発人材育成
Program for Business Development

プログラムの改善を検討しています。変更後の詳細は決まり次第本サイトでご案内しますが、
早めにお知りになりたい方は「問い合わせフォーム」より説明会にお申し込みください。

基礎ワークショップ
入門編

2023年2月開講予定(第4期 昼コース・第5期 夜コース)

目的・特徴

事業開発のスキル・知識を必要とするのは「新規事業の創造」だけではありません。既存事業の拡大・変革にも、事業を構築するためのスキルと知識、そして何よりも、それらを使いこなす「実践力」が必要とされています。 このコースでは、事業アイデアを見つけ、顧客への提供価値を検討し、ビジネスモデル構築の仕方まで短期集中で学びます。事業の検討は各受講者それぞれの個人テーマで行います。

身に付く力

※入門編では新規事業創出、事業開発の基本ステップをインプットします。 入門編で学んだスキルや知識を使いこなす「実践力」を身に着けたい方は、応用編(全7回)を受講することをおすすめします。

プログラム

詳細は最新のシラバス参照

事前課題・中間課題

対象者

開催概要

募集終了
募集中
2022年9月より募集を開始します。
※夜コースの募集は終了しました。

早期割引 48,000円(税込) ※12月24日までの申込みに適用されます

受講生の声

新規事業創出に関する
知識経験ゼロの状態から、
事業構築の大きな流れやポイントを速習できた。
事業開発の共通言語を習得することができた。
事業開発に取り組む際のマインド・姿勢について
理解が深まった。
多様なメンバーでグループ編成いただいたことで、
検討をグループで進める中で 視野や思考が広がった。
また、他業界の情報なども得られた。
具体的な事例なども
多く盛り込んでいただきながら学習できたことで、
各回の理解が深めやすく感じた。
多様性の高いチームでの
プロジェクトの進め方
について理解を深めた。
「事業開発」を身近に感じることができ、
どのような職場でも活用できるもの
と感じた。
自分の今後の仕事・キャリア
についての気づきを得た。